
--/--|スポンサー広告||TOP↑
食べっぱなしのスナック菓子の袋に、
ガーナが顔を近づけていたので、あわてて

63.jpg

私から遠ざかりながら、

64a.jpg
65c

-------------------------------
お菓子食べたらすぐ片付けよう。
そして、ワタシおやつひかえよう!

04/28|飼い主ですコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
初めて猫を飼ってる2人が
初めて猫の爪を切る。

60.jpg

わ! ちょっと! 
深爪じゃない?

61.jpg

…って、

62.jpg

--------------------------------
3本目で逃亡。

04/21|ガーナですコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
うちはマンションの5階で室内飼いです。

ベランダへ出入りする大窓は、ガーナの脱走に注意。
さっと開けさっと閉める!
2人とも在宅のときは、
どちらかが押さえたり見張ったりしています。

ところが先日、ベランダへ出て、
窓を閉めてから気づいた、
56a.jpg

57.jpg

「ガーナ!離れて!」
「あっちあっち!」

58.jpg

窓開けられないじゃん!
飼い主2人、まさかの締め出し。

結局、
59a.jpg

早く脱走防止柵を作らないと。
--------------------------------
今年のGWは、DIY!


04/18|飼い主ですコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
いろいろな猫ブログを見させていただいて、
いろいろな猫グッズやおもちゃがあるって知りました。

「キッカー」というのもそのひとつ。

DSC00525.jpg
見よう見まねで作ってみました。

DSC00524.jpg
お?

DSC00526.jpg
良かった!蹴ってる蹴ってる!

54.jpg
55.jpg
スペア作っておくんだった。

----------------------------------------------------
猫の遊びって激しいなぁ(元気ともいう)。


04/14|飼い主ですコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
そんなに甘えてこないガーナでしたが、
最近は、

52.jpg

ここで、うれしくなってつい
「ガーナちゃんっ!!!」
抱っこすると、

53.jpg

その後「抱っこ嫌いな猫もいる」と知りました。
---------------------------------------
それでも抱っこしちゃうんですけどね。
そして、逃げられるんですけどね。

04/10|飼い主ですコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
週末にたくさんの時間いっしょに過ごした次の月曜日。

48.jpg
そんなかんじで寄ってくる。

50b.jpg
そんなかんじで見てくる。

49b.jpg
でも、まあ、扉が閉まってひとりになれば…、

51.jpg
こんなかんじで寝てる。

---------------------------------------
出かけるのがツラいのは飼い主の方だったりして。

04/07|飼い主ですコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
猫を飼ったことも、猫と遊んだこともなかった私。

誰かと比べたわけではないのですが、
45.jpg

畑で猫に追いかけられる蝶をイメージして、
猫じゃらしを…、
46.jpg

47.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガーナの1番は転がるタイプのおもちゃです。
他の猫さんもそうなんでしょうか。


04/04|飼い主ですコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
43.jpg

44.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
けっこう傷つきます。
ただの習性ならいいんですけど…。

04/02|飼い主ですコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
