
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ガーナが来て3カ月経ちました。

猫語…。
「ごはんー!」以外では、
「取ってくれー」ならわかってあげられます。

86.jpg
87.jpg
88.jpg
89.jpg

鳴いたらまず猫トイレ・ソファ下・ケージ下・冷蔵庫横を確認。
----------------------------------------------
おもちゃは、わざと隙間に入れて遊んでいるんだと思う…。
05/30|飼い主ですコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
ガーナが来てすぐの頃。

83.jpg
(あなたが?)

ガーナがハゲてると言い出すオット。

環境に馴染めず、ストレスで毛が抜けたのかなぁ。
どうしよう…。
でも確かにそう見えるんです!

84.jpg

あとでオットがネットで調べたら、普通のことらしい。
こういう心配や質問が多数ネットにありました。
(今回のガーナのコレは皮膚病ではありませんよ、念のため)

85a.jpg

でも、よその猫さん、こんなだっけ。
黒猫だからかすごく目立ってます。
--------------------------------------------------------
「うちの子ハゲてきてます…」って
保護主さんに余計な報告するところだった…。

05/26|飼い主ですコメント(14)トラックバック(0)TOP↑
ある夜、ガーナはおとなしかった。

80a.jpg
81a.jpg

静かなのには理由がある。

82b.jpg

フェルト製のクマのストラップをずーーっと噛み噛み。
DSC00626c.jpg

緑のズボンをはいた可愛いクマよ。
助けてあげられなくてごめん…。

ガーナにやられないよう気を付けているものは、
・転がるもの
・キラキラするもの
・かさかさ音がするもの
・ブラブラするもの
---------------------------------------
まだまだ増えていくのかなぁ。
05/21|飼い主ですコメント(12)トラックバック(0)TOP↑
ベランダに出ちゃダメなんだって。

ここはマンション5階だから、手すりに乗ったりしたら
危ないからだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前ごはんを食べていたら『今のうちに』って…、

76a.jpg


77.jpg
78.jpg
79.jpg

わーーーっ!(飼い主の叫び)

ひったくるように抱えられて、部屋に放り込まれたっけ。
ええ、その気になれば、出れるんですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DSC00610.jpg

頑張って柵を作ったっぽいけど、
あの人たち、スキがありすぎるんです。

05/17|ガーナですコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
はじめての食べ物には、ものすごく慎重なガーナ。
ニオイを嗅いで手で突いて、を何度も繰り返しやっと口にします。

先日 「はじめてのにぼし」。

72.jpg

73.jpg

二匹目を食べた途端、

74.jpg

食べるのを急ぎすぎたっぽい(びっくりした…)。
うちに来る前に食べたことあったのかな。

75.jpg

-------------------------------------------
ガーナの好きなおやつがわかって良かった…、うん。
(びっくりしたけど)

05/12|飼い主ですコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
週末、吐き気とだるさでうだうだしていた私に
ガーナがついてまわってきて、
68a.jpg

69a.jpg

ネットで調べてみると、
体調が悪い飼い主にペットが寄り添う例があるらしい。

70a.jpg

にわかには信じがたいガーナの行動に、

71.jpg

無愛想なガーナの別の一面に触れ、
幸せよりも不安を感じる飼い主…。

-----------------------------------------------
今後はペットの癒しは素直に受け取ってみようと思います。


05/08|飼い主ですコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
66.jpg

67.jpg

ガーナはたまにじゃれて甘噛みしてきます。
オットは手、私は足を狙われます。
逆にオットは足を、私は手をやられたことはありません。
何か、ツボがあるのかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「もっと噛んでいいんだよ」と、遠くから見守る私。



05/04|飼い主ですコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
