
--/--|スポンサー広告||TOP↑
はじめての食べ物には、ものすごく慎重なガーナ。
ニオイを嗅いで手で突いて、を何度も繰り返しやっと口にします。

先日 「はじめてのにぼし」。

72.jpg

73.jpg

二匹目を食べた途端、

74.jpg

食べるのを急ぎすぎたっぽい(びっくりした…)。
うちに来る前に食べたことあったのかな。

75.jpg

-------------------------------------------
ガーナの好きなおやつがわかって良かった…、うん。
(びっくりしたけど)
スポンサーサイト

05/12|飼い主ですコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
初めてコメントします♪
nekodagayaさんところから来て
毎回、楽しく拝見しています(^^)

面白くて
ついつい笑顔がこぼれるほどです。

ガーナちゃん、にぼし好きなんだね(笑)
一生懸命、催促して、かわいいですよね♪

画から想像して、ほんわかです。
From: ゆり * 2015/05/12 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

我が家も一緒です。
ご飯を早く食べすぎて吐いちゃうことがありますが、
その後すぐに「ごあん!ヾ(。`Д´。)ノ」と言って食べます。
元気がいいのは何より嬉しいです。( *´ 艸`)
From: nobi8n * 2015/05/13 00:16 * URL * [Edit] *  top↑
凄いですね。
これならニボシも本望ですね(笑)
なぜそんなにがっつくのってツッコミたくなりますね(笑)

いや、それにしても相変わらずご主人の顔が
素敵です。
From: nekodagaya * 2015/05/13 09:02 * URL * [Edit] *  top↑
ゆりさん
コメントありがとうございます。
袋を開けたときから飛びついてきたので、
うちに来る前に食べていて知っている味だったのかも。
まだまだ好物を模索中です( ̄ω ̄;)


nobi8nさん
猫って吐いてすぐ、食べれるんですね。
3匹目をあたえるとき「いったん休もう!」
と言ったんですけど(´-ω-`)大丈夫でした!
「ごあん!」←かわいいですね~。


nekodagayaさん
あはは( ̄∇ ̄;)。
にぼし目線は考えたことなかったです!
そうですね、あんなにがっつかれたら
にぼし冥利に尽きますよねー!
From: kgn2 * 2015/05/13 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちはー🐾
ガーナちゃんよほど美味しかったのかなぁ(σ≧▽≦)σ
可愛いですね(о´∀`о)

そう言えば猫の好きな煮干しやカツオブシは「マグネシウム」が多いのであまりあげない方が良いらしいです💦

わが家ののんちゃんもそうだけど尿路結石という怖い病気になっちゃうので・・・

でも、欲しがるし喜んで食べてるのを見ちゃうとあげたくなっちゃいますよね(о´∀`о)💦
From: 鮭 * 2015/05/13 12:00 * URL * [Edit] *  top↑
鮭さん
猫用の無塩・無添加のおやつをチョイスしたけど、
あたえ方には気を付けなくちゃ…。
情報ありがとうございます(^^) 
病気は本人も飼い主にとっても大変ですもんね。
「美味しいものは身体に悪い」人間と一緒ですね(´-ω-`)
From: kgn2 * 2015/05/13 13:05 * URL * [Edit] *  top↑
にぼしはあげた事が無いなー。
最近はササミをボイルして細かく裂き、煮汁をちょっとかけてあげてます。
そういう時、ムギも早食いをしてよくゲロンパになります。
誰も横取りしないってば(*´∀`)と笑ってしまいます。
From: 桜 * 2015/05/13 21:50 * URL * [Edit] *  top↑
桜さん
ガーナが保護される前のことを知らないので、
食べ物も早い者勝ちな環境だったのかな?と考えたり。
でも他の猫さんも「吐くほど早食い」、やるんですね σ( ̄∇ ̄;)
ササミもそのうちやってみようと思います(^^♪
From: kgn2 * 2015/05/13 23:31 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
最初から読みました。何回吹いたことかw
僕も猫飼ってました。ガーナちゃんみたいな真っ黒な女の子も。読んでいて色々思い出しました。
From: sukunahikona * 2015/05/15 20:01 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナちゃんあまりにも美味しすぎてよく噛まないで
飲み込んじゃったのかな?!
お外の生活してた子は食べるのが早いですよね
ちぃもおやつはめちゃくちゃがっついて早いですよ(笑)

喜んでくれると嬉しいけど
にぼしは食べ過ぎないようにね(^^)
From: はるる * 2015/05/15 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
sukunahikonaさん
コメントありがとうございます。
私、写真が下手すぎてなかなかアップ出来ず
イラスト多めですが、
楽しんでくださってありがとうございます!


はるる さん
にぼしは与え方を気をつけないといけないようですね(-_-)
みなさんの意見でさらに、にぼしについて調べています。
お外での生活はやっぱりサバイバル?だから、
食べ物は早い者勝ちって思って急いじゃうのかな(*^.^*)
From: kgn2 * 2015/05/15 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
