
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ガーナが来てすぐの頃。

83.jpg
(あなたが?)

ガーナがハゲてると言い出すオット。

環境に馴染めず、ストレスで毛が抜けたのかなぁ。
どうしよう…。
でも確かにそう見えるんです!

84.jpg

あとでオットがネットで調べたら、普通のことらしい。
こういう心配や質問が多数ネットにありました。
(今回のガーナのコレは皮膚病ではありませんよ、念のため)

85a.jpg

でも、よその猫さん、こんなだっけ。
黒猫だからかすごく目立ってます。
--------------------------------------------------------
「うちの子ハゲてきてます…」って
保護主さんに余計な報告するところだった…。

05/26|飼い主ですコメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。

わかります。
目の上のところって、ちょっと毛が
薄い感じですものね。
あーく氏は、首の辺りがハゲてしまうことが
しばしばあります。
From: nobi8n * 2015/05/26 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
そうそう 目から耳にかけた場所って薄いのよね♪
黒猫さんも目立つけど 白猫さんも目立つ(* ̄m ̄)
保護主さんに面白い報告してもらいたかったわ~♪
それだけ ガーナちゃんを観察してくれてるってことだもんね♪
ヨカッタね ハゲてなくて(´∀`)b
From: nekobell * 2015/05/27 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
nobi8nさん
普通のことだったんですねぇ。
今までの人生で、猫の顔なんてたくさん見てきたのに
全然気づかなかった、毛の薄い部分…(о´∀`о)


nekobellさん
そうかぁ、白猫さんも目立つのかぁ。
あはは!保護主さんに報告してたらなんて
お返事がきただろうか…( ̄∇ ̄;)
From: kgn2 * 2015/05/27 11:47 * URL * [Edit] *  top↑
磨呂ハゲがあるにゃんこって意外と多いんじゃないかな~⁉
ムギもおんなじとこが薄くて、そこだけ白っぽく見えたりします。
私が『磨呂ハゲ可愛い~🎵』と言いながらグリグリ撫でるので更にはげるかもー。
From: 桜 * 2015/05/27 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
桜さん
一度気になりだしたら、
なんかすごくハゲているように思えてきて…( ̄ω ̄;)
見慣れると今度は可愛く思えてきちゃうから不思議です。
From: kgn2 * 2015/05/27 15:27 * URL * [Edit] *  top↑
kgn2さん、オチャメさんですね~♪

「うちの子ハゲてきてます…」って
それも気にかけてる愛情ですよね~(^^)

旦那さんもガーナちゃんも
とりあえず、ハゲてなくて良かったです(笑)
From: ゆり * 2015/05/27 17:23 * URL * [Edit] *  top↑
分かります♪笑
初代猫が黒猫だったので目の上らへんが毛薄くてハゲたのかと思いめっちゃ心配しました(。´Д⊂)

ちなみに白猫も意外と目立ってます(笑)
黒猫だと白まろ、白猫だと桃まろです(*´∀`)笑
From: 鮭 * 2015/05/27 18:27 * URL * [Edit] *  top↑
先程はご訪問ありがとうございました^^

1コマ目、kgn2さん。
40代男性にその返しはいけません。
心のデリケートな部分にグッサリ刺さります(´;ω;`)

昔小噺で聞いた

のんべえ旦那「おい、ツマミだせよ」
女房「お前さんを?」

という掛け合いを思い出しました。

猫はそこが薄いのは普通らしいですね。
一説には音が毛で遮られないようあえて薄いのだとか。
黒猫は毛色のせいで特に目立つんですよね。

子供の頃はその薄さを笑えましたが
今となっては身につまされて笑えません(´;ω;`)
From: キノボリネコ * 2015/05/27 18:50 * URL * [Edit] *  top↑
毎日大変そうですね
言われてみればハゲてるように見えますもんねw
From: 少彦名 * 2015/05/27 22:49 * URL * [Edit] *  top↑
へええ。

知らなかったです。

皮膚病かと思ってましたw

僕はまずは自分自身を鏡で確認してみます・・・(笑)

From: nekodagaya * 2015/05/28 12:35 * URL * [Edit] *  top↑
ゆりさん
今回の猫さんのハゲ、新しい発見でした。
ガーナのほうは大丈夫でした!
オットのほうは、まあ、あれですけど…、ははは(笑)


鮭さん
ネットで調べたときに、こういう薄毛の質問&回答がいくつも
あったので、心配になる人 結構いたんでしょうねぇ。
そうかぁ、白猫さんは地肌桃色なのかぁ( *´ 艸`)


キノボリネコさん
大丈夫です! “その返し”、思っただけで言ってませんから!(笑)
音を聞きやすくするためかぁ。
進化の結果の薄毛なのですね…( ̄ω ̄;)


少彦名さん
初めての猫との暮らしは、発見がいっぱい。
今回のは大変というより、勝手に大変に思っちゃった
だけなんですけどね…σ( ̄∇ ̄;)
From: kgn2 * 2015/05/29 13:07 * URL * [Edit] *  top↑
nekodagayaさん
その後、ご自身を確認してみたのでしょうか…。
いかがでしたか?(^^)
From: kgn2 * 2015/05/29 13:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

知らないとびっくりしてしまいますよね。
病気でなくてよかったです。
From: 野津征亨 * 2015/05/29 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
野津さん
気になりだしたら、もう
そこにばっか目がいってしまって(´-ω-`)
今回のコレは皮膚病とかでなくて良かったです(*^^*)
From: kgn2 * 2015/05/30 11:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
