
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ガーナが来て3カ月経ちました。

猫語…。
「ごはんー!」以外では、
「取ってくれー」ならわかってあげられます。

86.jpg
87.jpg
88.jpg
89.jpg

鳴いたらまず猫トイレ・ソファ下・ケージ下・冷蔵庫横を確認。
----------------------------------------------
おもちゃは、わざと隙間に入れて遊んでいるんだと思う…。

05/30|飼い主ですコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
『取ってくれー』は主語がないので
意図を汲み取るには熟年夫婦並みの
察しの良さが要求されそうですね^^;

でも要求を声に出すというのは
頼られてるということで
親と見なしているらしいですね( ̄ー ̄)bグッ!

しかし最後のコマは絶対ガーナちゃんが
自分で潜ったほうが早い気がします(-"-)
From: キノボリネコ * 2015/05/30 17:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

ガーナちゃん、ちゃんとお知らせしてくれるのですね。
それをわかってくれる家族。( *´ 艸`)
いい関係だなあと微笑ましく見ておりました。
From: nobi8n * 2015/05/31 00:29 * URL * [Edit] *  top↑
キノボリネコさん
そうなんです!ソファ下だけはガーナ自身で
頑張れば潜って取れるはずなんです ( ̄ω ̄;)
一人遊びに飽きて「ちょっとかまってー」ってことなのかも。


nobi8nさん
勝手な憶測でなでたりおもちゃをあげたりしても
無視や蹴りがくることがあります(´∀`)
お互いストレスなく通じるのは、この2語だけ…。
From: kgn2 * 2015/05/31 06:57 * URL * [Edit] *  top↑
ある!ある!ある!(笑)

オモチャ取ってくれは、小さな子供のように
何回も同じ事を繰り返して
しつこいので、最初は良いけど
後半は、「おいっ!」って突っ込み入れながら
しかも文句言いながら取ってますよ^^;
From: ゆり * 2015/05/31 12:25 * URL * [Edit] *  top↑
そうそうそうですよね~
ニャンコがお家に来てから
人間が床に這いつくばる事が多くなりました
必死におもちゃを取っている飼い主の後ろで
チョコンとお座りしているお猫様
お互い頑張りましょっ(笑)
From: にゃうわん * 2015/05/31 15:26 * URL * [Edit] *  top↑
ゆりさん
ですよね!何回隙間に入れとるんだ、と。
あれ、絶対わざとですよ!
毎回取ってあげるんですけどね( ̄_ ̄)


にゃうわんさん
あーーっ、確かによく床に這いつくばりますね!
なのでホコリが目につくから、掃除も以前より
ちゃんとするようになりました( ̄∇ ̄;)
From: kgn2 * 2015/05/31 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
わかりますね~

なぜおもちゃはソファーの下に入り込むんですかねw

うちはゴムボールがいつも入り込んでますw

取ってくると埃だらけw
From: nekodagaya * 2015/05/31 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
隙間によくおもちゃ入れますよね!
ムギはTV台の下におもちゃを入れては手を台の下に突っ込んだままジーっと目で訴えます。
鳴き声で教えてくれるのは、ごはん!ウンチしたー!洗濯物パンパンするのやーめーてー!!!かなー?
From: 桜 * 2015/05/31 21:58 * URL * [Edit] *  top↑
nekodagayaさん
ホコリ問題ですね?(´∀`)b
隙間に入ったフェルトのクマは、取り出すと
ホコリで一回り大きくなっているような…。


桜さん
もうわざとかな?ってくらい、
おもちゃを隙間に入れますよね。
洗濯物パンパン…( *´ 艸`)
ムギちゃん苦手なんだ(笑)。
From: kgn2 * 2015/06/01 08:45 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。

ハムスターの話、怖いっていえば怖いです。
ハムちゃんのモコモコしたルックスとひまわりの明るい華やいだ姿だけ並べてみればとってもほんわかするんですけど、いざ、土の中に目を落としてみると・・・・視点が変わると物語って変なことになりますよねw
でも、とらが死んだあと、部屋を掃除してたらかくしてあった唐辛子の小さなぬいぐるみが隅っこから出てきて不思議な気分になりました。
そんな感じかな、四匹目の犬の話
From: sukunahikona * 2015/06/01 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
sukunahikonaさん
犬って大事なものをかくすんでしたっけ。
とらちゃんのかくしたぬいぐるみが出てきたお話、
不思議ですが確かに怖い話とは違いますね。
これ、もし自分だったら笑った後で泣いてしまいそうです。
素敵なエピソードですね^^
From: kgn2 * 2015/06/02 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
とらの話もちょっと不思議なんです
もしよかったら覗いてみてください

http://pygmysunfish.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
From: sukunahikona * 2015/06/03 05:52 * URL * [Edit] *  top↑
とらの話もちょっと不思議なんです
もしよかったら覗いてみてください
http://pygmysunfish.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
From: sukunahikona * 2015/06/03 05:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
