
--/--|スポンサー広告||TOP↑
オットは自宅が仕事場(私は外)。
先日私が帰宅したら、

104a.jpg

「遊んでくれー」とすごく催促して鳴いたそう。
以前昼間は、一人遊び&昼寝でおとなしかったのに。

原因は最近のガーナのブーム、猫じゃらし

あんまり鳴くのでオットも辛くなり、
少し相手して仕事、少し相手して仕事…、
それを繰り返してお互い疲れたもよう。

105.jpg

いいんです、アナタは仕事優先してください。

次の日から、

106.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC00651.jpg

良かったです、仲良く共存できてます!

ガーナは「今は遊んでくれない」とわかると
そばに来て寝て過ごすようになりました。

DSC00651a.jpg

不満炸裂の顔していますが…。
スポンサーサイト

06/22|飼い主ですコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おおお!
ガーナちゃんお初にお目にかかります^^
画像ありがとうございます♪

いやー実在したんですねw

昔から黒猫にはどうしようもなく惹かれるので
ガーナちゃんに萌え萌えです(*´ェ`*)カワイイ

遊んで攻撃の悩みは猫あるあるですね。
特に手が離せない時に人を相手に遊ぼうとするのは
思った以上に負担になります。

自走系おもちゃ(モーター音有ビビリには不向き)
(キャッチミーイフユーキャ●、チューゲッ●等)
半自走系おもちゃ(モーター音無)
(スピードサーキッ●、プレイサー●ット等)
を導入されてみてはいかがでしょうか?

3コマ目
オットさんをガーナちゃんと同列に扱うのは
やめて差し上げて下さいw

ガーナちゃんに陣地を半分占領されたオットさん
くれぐれも腰をやられないように^^;
From: キノボリネコ * 2015/06/22 09:28 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナちゃん可愛いっ❗イスで不満炸裂なとこも可愛い~❤❤❤
イス半分こでご主人様のガーナちゃんへの愛情が分かります(*^^*)
うちは昼間はニャンズのみですので、誰かが一緒にいられるのが羨ましいです。
黒猫って写真撮るのが難しいですよね。
ムギを撮ったつもりが、いつも真っ黒くろすけが写ってます(T-T)
From: 桜 * 2015/06/22 12:20 * URL * [Edit] *  top↑
ご主人のガーナちゃんへの
一生懸命さに座布団一枚あげたいです(笑)

ガーナちゃん、ご不満でしょうけど・・・

でもパパにピッタリくっついてるって事は
確かに共存できてるって事ですね(^_^;)

うらやましい光景ですよ~。

ガーナちゃんはツンデレかな?(笑)
From: ゆり * 2015/06/22 12:30 * URL * [Edit] *  top↑
キノボリネコさん
実在か否かの疑いを晴らせて良かったです♪
詳しいおもちゃ情報ありがとうございます。
たぶんガーナはビビリ。モーター音無しで一考してみますね!
こっちが忙しくしているときに限って寄ってきますもんねぇ。


桜さん
たぶんガーナ1人で留守番なら、それはそれで
一人でのんびりやっていると思いますが、
誰かがいると「遊んでー」になるんですね。
そうそう、黒猫の写真て難しいですよね!


ゆりさん
無視して仕事をしていることに罪悪感を感じるくらい
ものすごい悲しそうな鳴き方をするんですよね( ̄∇ ̄;)
猫は飼い主の扱いを心得ている?
From: kgn2 * 2015/06/22 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
あ~分かります
うちの先代猫はガーナちゃんのように鳴くことはなかったのですが
遊びたくなると猫じゃらしをくわえて持ってきて私たちの目の前に置いてずっと待ってるんです(-o-;)
無言の圧力が凄くて凄くて・・・


猫は良くも悪くも学習するので可哀想だけど人間のペースに合わせて貰うのが良いですねσ( ̄∇ ̄;)

生ガーナちゃん!!可愛い~(*´ω`*)
毛並みもとっても綺麗でクールな感じですね♪
From: 鮭 * 2015/06/22 23:14 * URL * [Edit] *  top↑
鮭さん
無言の圧力…(笑)、これに屈しない飼い主さんは
たぶんいないでしょうね(*^.^*)
無愛想顔のガーナですが、クールだなんて…、
ありがとう、そして、なんかすみません(?)(*^_^*)
From: kgn2 * 2015/06/23 14:30 * URL * [Edit] *  top↑
おお!実写のガーナちゃんと
ついにご主人が!
しかも始めてご主人の顔がしかめっ面(笑)

いいんです、アナタは仕事優先してください。
→重くのしかかります。その言葉・・・
From: nekodagaya * 2015/06/23 19:06 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

なんだかんだあっても、仲良しさんなのですね。( *´ 艸`)
猫さんと険悪な雰囲気…
第3者も気づくのですよね!
以前妹に言われたことがあります。
From: nobi8n * 2015/06/23 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
nekodagayaさん
いつまでも猫と遊んでいたいけど、
それは無理です、人間だもの。
実写のガーナ、無愛想顔ですがなんとかジッとしている
姿が撮れたので載せてみました(´∀`)


nobi8nさん
nobi8nさんとあーくんの険悪ムードなんて
想像できないです!
でもまあ、一緒に住んでいればたまには
そんなこともありますよね(*^_^*) 
From: kgn2 * 2015/06/24 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナちゃんよほどじゃらし遊びが楽しかったのね
うちの子達もそうでしたが毎日遊んでいると習慣になって
催促するんですよね
仕事から帰ってくるとじゃらし咥えて持ってくるんですよ
でも疲れてるし・・・
ある時から忙しくて遊ばなくなったらそんなにしつこく催促されなくなりました
時々遊んであげてます(^^ゞ

ガーナちゃん我慢も覚えて偉いよ~!
旦那さんに寄り添ってるところがとても可愛いね(^^)

From: はるる * 2015/06/26 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
はるるさん
週末にたっぷり遊んであげているのが原因かな、と思っています。
月曜から飼い主は仕事でかまってあげれないけど、
ガーナにはその切り替えがわからないんでしょうね。
まあ、かまっていたいのは飼い主の方なんですけどね(*^.^*)
ほどほどを心がけなくちゃ!
From: kgn2 * 2015/06/26 09:54 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
