
--/--|スポンサー広告||TOP↑
我が家の南西の角っこの、

DSC00687.jpg

この狭い隙間に…、





DSC00688.jpg

猫タワー設置しました!

(材料や作り方などなどは「ねこちん」さんのブログを参考にしました。)

DSC00690.jpg

飼い主自己満足なのは、本棚上のデッドスペースが
キャットウォーク(か?)にできたこと!


ガーナちゃーん!
113.jpg

114.jpg

--------------------------------------------------
そうなんです、ディアウォールと2×4の木材などで制作しました。
だいたい1万7千円ぐらいでした…。
スポンサーサイト

07/03|飼い主ですコメント(13)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
意外に早くしかもしっかりとした物が出来ましたね^^
ガーナちゃん早速登ってるし♪
見下ろす顔は我々の業界ではご褒美です(*´ェ`*)
kgn2さん&オットさんお疲れ様でしたm(_ _)m

このタイプは猫の好みに合わせて棚のカスタマイズが容易なことがいいですよね。
本棚の上のデッドスペース活用、これはタワーと同等のファインプレーですよ(゚д゚)

あとは本棚の上に猫ベッドwith滑り止めを置くかが悩みどころですが…

メリットとしてはガーナちゃんにとって誰にも邪魔されないプライベート空間ができること
デメリットはkgn2さんたちが愛でにくくなること

自分としましては縁の浅めor縁無しのベッドを設置して居ることが確認できつつリラックス空間をあげられるよう置くことをオススメしたいですが^^

追伸
鍵コメへの返信をしなくて申し訳ありませんでした。
鍵コメは内密の話がありそうでお返事を書くと台無しになりそうなので
返信しないようにしています。
なにとぞご了承くださいm(_ _)m
From: キノボリネコ * 2015/07/03 16:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちわ🐾
わあ~♪
完成したのですね!
とっても素敵です(*´ω`*)

完成した形を見て以前、作り方を拝見していたブログだと分かりましたがデットスペースを上手に利用するなんて考え付きませんでした!

本当にすごいですね~(*≧∀≦*)
おしゃれな棚ともマッチしてるし何よりもガーナちゃんの満足そうなお顔にムフフ♥ってなりますね

ガーナちゃんも「余は満足にゃ♪」なーんて上から見下ろしながら言ってたりして(笑)
From: 鮭 * 2015/07/03 17:25 * URL * [Edit] *  top↑
凄い!凄い!
おおざっぱ、ガサツ、飽き性の私には絶対ムリ(笑)
でも、こうやって人が作って、ニャンコが満足そうにしてるのを見ると、マネして、やりたくなるね♪(^^)
ガーナちゃん、良かったね~♪
猫は広さよりも上下運動が出来る空間が好きみたいだから、これで一人で遊べるね♪
From: ゆり * 2015/07/03 18:41 * URL * [Edit] *  top↑
わ~❗素敵なキャットタワーですね🎶
お二人の愛を感じますo(*⌒―⌒*)o
ガーナちゃんもすごく嬉しそうですよね🎵
良いなぁ!キャットタワー!!
From: 桜 * 2015/07/03 19:41 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

すごいですね。大作ができましたよね。(≧∇≦)
お部屋の感じがオシャレなのにも
見とれてしまいました。( ^ω^ )
From: nobi8n * 2015/07/03 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
出来ましたね~

ガーナちゃんが壁面に
絵画の如くに溶け込んでますね

とても素敵です。
From: 植本多寿美 * 2015/07/04 08:21 * URL * [Edit] *  top↑
キノボリネコさん
そんな重労働でもないのに、完成した翌日は
ちっとも疲れがとれていませんでした。
トシですかね( ̄ω ̄;) でも、満足しています、
私たちも、たぶんガーナも。


鮭さん
このタワーから頑張ってジャンプすれば、
左側のカーテンレールに飛び移れそうな距離なんですよ
(ノアくんみたい?(о´∀`о))。
それはやめて〜!本棚の上を歩いて〜!と思っています。


ゆりさん
ぱぱっと作り上げたい私は、細かいオットに何度かイラッと
しましたが…( ̄∇ ̄;) 、本当、オットがきちんとした人で
良かった! ガーナに上下運動の場所を提供できて、
それも良かったな(^^)


nobi8nさん
ここ最近、こんなに頑張ったことがあっただろうか…(笑)。
あ、部屋の画像は写真マジックですね(*^.^*)
実際よりキレイに写ってしまってます、ふふふ。


植本多寿美さん
コメントありがとうございます。
今のところ、タッタッタッと登って歩くだけで、
くつろいだりはまだしてないんです。
ここがガーナの定位置になってくれるといいんですが。
From: kgn2 * 2015/07/04 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
げ!
久々に覗いてみたらすごいことに・・・
こりゃすごいですな。
しかも、上手くデッドスペースを使用している!
ガーナちゃんの遊園地ですね。
From: nekodagaya * 2015/07/04 23:58 * URL * [Edit] *  top↑
キャットウォーク、棚とのコラボで素敵な感じですね!!猫ちゃんも大満足ですね!
From: オッサン * 2015/07/05 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
完成 おめでとう~( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
場所も取らないタワー いい感じで作れましたね♪
早速 ガーナちゃん使ってくれてるし♪
本棚の上のガーナちゃん 置物かと思っちゃった(* ̄m ̄)
お洒落なリビングですね~♪
椅子のカバーも可愛いヽ( ・∀・)ノ
From: nekobell * 2015/07/06 11:07 * URL * [Edit] *  top↑
nekodagayaさん
はい、ちょっと頑張りました!
しばらくは創作はしないと思います( ̄∇ ̄;)


オッサンさん
デッドスペースはタワーを設置場所を検討中に
「あ、ここガーナが歩けるんじゃね?」という
棚ぼたのような発見だったんです^^


nekobellさん
以前nekobellさんからのコメントの中にも「上下運動」
とか「家具の配置でタワー代わり」というのがあって、
猫にはそういうスペースが必要なのかな、と。
そして設置して良かったです!
自分で自分にもパチパチパチパチ(笑)。
From: kgn2 * 2015/07/06 19:54 * URL * [Edit] *  top↑
わーい、実写実写♪
イラストと同じかわいい子
From: sukunahikona * 2015/07/07 22:18 * URL * [Edit] *  top↑
sukunahikonaさん
かわいいと言っていただけてうれしいです。
実物は、本当に無愛想顔なので( ̄∇ ̄;)
まあ、私たちはそこも好きですけどね♪
From: kgn2 * 2015/07/08 12:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
