
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ガーナはクーラーが好きではないようです。
すぐ暑い部屋へ出て行ってしまうので、
その部屋にひんやりするマットを準備するも、

146m.jpg

147m.jpg

148m.jpg

149m.jpg
…と、こんなハイタッチをしたいぐらいウレシイ飼い主。
だって暑い部屋にいるなら、せめてこれで涼んでほしかったので。

たま~に、ここで涼む様子が見られるように。
DSC00745.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ご訪問ありがとうございました!


08/04|飼い主ですコメント(13)TOP↑
この記事にコメント
ひんやりするマット
これはねー すっごく好みが分かれるようですよ!
我が家でもジェル系はNG!
アルミ系はちゃっぷのみOK!
結果 みんなが大丈夫なのは フローリングでした(笑)
ま・・・ 要するに廊下ってやつですね(=▽=;)
他のお家でも 大理石っぽいのやタイルなど
色々試されてますが ジェル系は人気がないみたいな
印象でしたね。
ガーナちゃんも冷えすぎず 肉球ざわりのいいタオルが
良かったみたいですね♪
使ってくれると 本当にハイタッチしたくなりますよね!
From: nekobell * 2015/08/05 13:19 * URL * [Edit] *  top↑
桜木さん流川さんおめでとうございますm(_ _)m

うちも作業場暮らし時代にはジェルマットには
お世話になりました。
アルミプレートは飼い主的にあの硬さがいかにも
寝心地悪そうでイヤなんですよね(-"-)

ただ素材によっては猫が
「これはひんやりするものだ」
と認識するのに時間がかかるのもあるので
難しいんですよね。

画像を見るとガーナちゃん気に入ってくれたようで
自分もハイタッチしたい気分です^^
From: キノボリネコ * 2015/08/05 17:46 * URL * [Edit] *  top↑
nekobellさん
猫好みの質感?温度?、探るのは大変ですね。
今回は探り当てることができました!(たぶん)
今後はコレで涼を取ってくれるかな…。
でも、まあ、結局うちも、
廊下にいる確率も高いですね( ̄∇ ̄;)



キノボリネコさん
笑! よくこの三頭身のイラストでわかりましたね!

自分たちがこの暑さにやられそうなのに
ガーナはすぐ暑い部屋に行ってしまうので、
なんだか心配だったんですよ。
これで「涼しいものがここにある」って
覚えてくれるといいですけど…(●´ω`●)
From: kgn2 * 2015/08/05 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
うちにもひんやりプレートありますぅ。全く役立たーず ですが(* ̄∇ ̄)ノ
黒猫は熱を吸収しやすいので熱中症が心配ですよね!
今年はエアコンを遠隔操作して熱中症対策してますが、帰宅した時にニャンズはエアコンの無い部屋から出てくるんですよねー。
From: 桜 * 2015/08/05 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
見覚えのあるぷりケツハイタッチ
すでにキノボリネコさんが触れてましたね(^_^)

ひんやりプレートは
犬でも使わないことがあるので難しいですね(;^ω^)
転送装置をつくればもしや・・・
From: もんて * 2015/08/05 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
桜さん
やっぱり黒は熱を吸収しやすいんですね、気をつけなきゃ。
なのにエアコンを避けるんですよね。
桜さんちのニャンズもそうですか、
せっかく遠隔操作してるのに〜? ( ̄∀ ̄)


もんてさん
市販のグッズ、お好みに合わせていろいろカスタムも
必要なんだと学習しました…(o´Å`)=з
なのでガーナが食いついたときの心象表現としては、
まさにあのハイタッチで(^∇^)
From: kgn2 * 2015/08/06 08:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

良かったですね!
手ぬぐいはダメで、タオルならOK!
なんでしょう?あの糸のくるくるでしょうか?

あーく氏はひんやりマットを使ってくれませんでした。今は、どこにしまったのか?
見つけたらタオルでくるんでみようかしら!
From: nobi8n * 2015/08/06 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
nobi8nさん
なんだか、ひんやりマットの成功例は
高くないようですねぇ。
タオル巻き、あーくん気に入ってくれるといいな!
猫さんの好みを探るのは難しいです、ははは…(*´ェ`*)
From: kgn2 * 2015/08/06 22:52 * URL * [Edit] *  top↑
猫さんは気まぐれですからねぇ。
気に入ってくれるかどうかは運次第。
でも、こうして使ってくれると、嬉しいですね。
From: 野津征亨 * 2015/08/07 21:18 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

分かります!
その気持ちメチャクチャ分かります
ハイタッチしちゃいますよw

ミュウも最初に買ったマットは歯型のみを付け撤収w
そして今使っているアルミプレートも買った時は乗りませんでした
でも今年になって大ヒットなんです
ネコの世界 いつ何がヒットするか分かりませんねww
From: nami * 2015/08/07 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
野津征亨さん
猫の気まぐれに付き合うときは、
期待半分・あきらめ半分で行ってます。
100%期待すると、はずれた時に落ち込むので…(;^ω^A


namiさん
カスタムすれば気に入ってくれる場合もある、
というのが今回の件でした(ホント、良かった!)。
一度無視されたグッズも、数年は捨てずに
取っておいた方が良さそうですね( ̄∇ ̄*)
From: kgn2 * 2015/08/08 10:09 * URL * [Edit] *  top↑
拘りがあるんですよね
個性が楽しいです。
From: 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 * 2015/08/09 08:10 * URL * [Edit] *  top↑
猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん
拘りも、コロコロ変わるみたいです。
まあ、それに付き合って試行錯誤するのも
飼い主の楽しみ、と思ってあきらめてます(;^◇^;)
From: kgn2 * 2015/08/09 22:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
