
--/--|スポンサー広告||TOP↑

ケンカになってしまった私たち。

150.jpg

151.jpg

これには反省しました…。

ケンカを終えると、二人して交互に
ガーナを抱っこしたりなでたりで、謝罪です。

152.jpg

そのうえで…、

153a.jpg

味方じゃないのかよぅ…、チッ。

------------------------------------
ご訪問ありがとうございました!

08/11|飼い主ですコメント(19)TOP↑
この記事にコメント
不思議と夫婦喧嘩や親子喧嘩に割り込むことが多い
毛むくじゃら族。
喧嘩の仲裁にかけては 毛むくじゃら族はプロだと
思います(=▽=;)
体調が悪い時 落ち込んでる時も 気がつくと側に
いてくれたりするんですよね。
お世話してるようで お世話されてる私たち(笑)
どんな立派な言葉で説得されるより 強力ですよね!
From: nekobell * 2015/08/11 13:23 * URL * [Edit] *  top↑
nekobellさん
このときのガーナ様子を思い出すと、ちょっと泣けます。
大声出してたので逃げると思ってたのに、
まさかの“仲裁に入る”とは!
もお、大反省会ですよ(。・人・`。)
From: kgn2 * 2015/08/11 15:30 * URL * [Edit] *  top↑
KYな人間の蔓延る世の中ですが
動物は飼い主の空気を読みますよね。

ガーナちゃんに仲裁されたらそりゃあ大抵のケンカは
やめざるを得ませんね^^

たとえどちらの味方であったとしてもw

全ての猫飼いにこの言葉を送ります。

ネコはかすがい
From: キノボリネコ * 2015/08/11 16:19 * URL * [Edit] *  top↑
キノボリネコさん
子どもの前で、夫婦喧嘩はよくないとかいいますね。
そんな感じでしょうか。
聴覚鋭い猫なので、たとえ小声で言い争っても
隣部屋から様子を見に来たりして…(●´ω`●)
From: kgn2 * 2015/08/11 16:34 * URL * [Edit] *  top↑
うちも喧嘩していると姫が間に入って二人の間で「ミッ!ミッ!」って言ってオロオロします

そして姫判断で悪いと思った人の上に来て心配そうにゴロゴロ言うんです

猫って本当によく見てますよね
うちも姫のおかげで何回も仲直りしました♪
From: 鮭 * 2015/08/12 00:55 * URL * [Edit] *  top↑
そういえば
最近・・言い争いってしてませんね。
歳のせいかなぁ〜

一生懸命仲裁に入ったのですね
ガーナちゃん、ありがとう。

From: 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 * 2015/08/12 09:20 * URL * [Edit] *  top↑
鮭さん
姫ちゃんのその判断、仲裁の天才ですね!
「アナタの方がちょっと落ち着こうか」って感じ?(^ω^)
普通の大声の会話のときは寄ってこないのに…。
やっぱりただならぬ雰囲気を読み取るんでしょうね。


猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん
あはは、本当にガーナありがとう、です。
私たちも早く、おだやかな夫婦になりたいです(*´エ`*)
From: kgn2 * 2015/08/12 11:54 * URL * [Edit] *  top↑
動物は人のオーラを見ているそうです。
間に入ってきた時は『喧嘩だめー!やめてよー!!』って感じで、蹴りは『もうっ!心配したんだよ!!』かな~?
お二人ともガーナちゃんに愛されてますね(*^-^*)
ガーナちゃん可愛いな♪♪
From: 桜 * 2015/08/12 12:58 * URL * [Edit] *  top↑
桜さん
怒りや不機嫌も伝わっているんでしょうか、
気をつけなくっちゃ。ということは、
猫さんはおおむね平和主義なのかな(o^―^o)v
From: kgn2 * 2015/08/12 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナがいるだけで喧嘩の回数が半分になりますね
From: sukunahikona * 2015/08/12 22:35 * URL * [Edit] *  top↑
sukunahikonaさん
そうだといいんですけど…(;^_^)
回数は減らなくても、けんかの時間は
短くなりそうですね、たぶん。
From: kgn2 * 2015/08/12 23:28 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

きっとギュって抱っこしたからだよね。
そうだよね?ガーナちゃん。笑

これ、わかります!
猫さん達、不穏な空気とか敏感にわかるのですよね。
From: nobi8n * 2015/08/13 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
nobi8nさん
普段大声で笑うと「ここうるさいな」って感じで
隣の部屋に行っちゃうのに、このときは間に入ってきたので、
驚きと反省です(〃 ̄ω ̄〃)
猫さん、空気読むんですねぇ。
From: kgn2 * 2015/08/13 10:37 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
ウチの犬も仲裁に入ります。
言い争うと言うのではなく、ちょっと大きな声で
話をしていると喧嘩をしていると勘違いするようで・・・
ワン ワン と鳴くんですよ。
やめてくれよって言ってるみたいに・・・
喧嘩しとるんじゃないんよ~
って言うんですけど、敏感なんですね。

ガーナちゃんもよく見てるんですね。
From: 花梨 * 2015/08/13 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
花梨さん
目の前でケンカが始まったら、人間でも不愉快ですもんね。
大きな声でも「ケンカかな?」って心配されちゃうなんて、
花梨さん、愛されてますね(〃⌒ー⌒〃)
From: kgn2 * 2015/08/14 09:21 * URL * [Edit] *  top↑
おはようございます。
大変な事がおこりました。
私の今日のブログに、黒猫ガーナさんの名前を書かしてもらったのですが

( 黒猫ガーナ ) と呼び捨てにしてしまいました。

今気付いたのですが、私、今日仕事なので
家に帰るまでなおせません。
携帯では、よお直さないので
今日の夜までお待ち頂けないですか?
本当に申し訳ございません。

From: おはるママ * 2015/08/15 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
おはるママさん
あはは! 全然いいですよ!
ガーナもおはるママさんの身内のように
可愛がってくださいね(´艸`)フフフ・・・
From: kgn2 * 2015/08/16 10:59 * URL * [Edit] *  top↑
ネコさんてこういう感覚あるかもしれないですね~
うちの黒いのも何かを察する時があります
もしかしたら殺気を感じてるのかなぁww

あと具合悪い時とかも側に居たりしません?
重い~ 何だか重い~って思うと
布団の上に乗ってる時ありましたもんww
From: nami * 2015/08/17 14:07 * URL * [Edit] *  top↑
namiさん
ガーナが暴れすぎているときに興奮をおさめようと
私はお腹を押さえてうずくまってみましたが、
チラ見&無視でした(-_-;) 仮病は通用しませんね。
視覚以外の何か別の感覚で雰囲気を察知するんでしょうか。
From: kgn2 * 2015/08/18 11:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
