
--/--|スポンサー広告||TOP↑
154a.jpg

それは…、

155a.jpg

オットが育ててあたえています。

156a.jpg

美味しいんでしょう、たぶん。(そうなのか?)
今日も変顔でショリショリ。

---------------------------------
ご訪問ありがとうございました!


08/18|飼い主ですコメント(11)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
猫草栽培担当は ご主人なんですね♪
ガーナちゃんのお世話を頑張ってるご主人の姿も
新たな発見があって楽しそう(* ̄m ̄)
猫と一緒に暮らす前には 怖く見えてた顔も
一緒に住むと 猫らしい変な顔が可愛く見える♪
不思議ですよね~ヾ(=・ω・=)o
そんな怖変顔 私は大好きです( ̄▽ ̄)
From: nekobell * 2015/08/18 13:05 * URL * [Edit] *  top↑
nekobellさん
はい、オットが種から育てています(´▽`)
猫さんの怖変顔(笑)、最高ですよね!
あくびのときの「クワッ」という顔も
好きな表情のひとつです♪
From: kgn2 * 2015/08/18 16:40 * URL * [Edit] *  top↑
ショリショリは最初ガーナちゃんが
オットさんの後頭部を舐める音かと思いました
(↑そういう猫を知ってるので)

猫草は整腸剤とも毛玉を吐くためとも言われてますが
どっちなんでしょうね。

うちは外に出た時単子葉類系の雑草を食べてます。
なので管理のため除草剤をかけた時はしばらくそこに
近づかないよう注意を払わなければなりません。

ガーナちゃんはオットさんの管理された猫草なので
安心安全ですね^^
From: キノボリネコ * 2015/08/18 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナちゃんは猫草食べてくれるんですね♪羨ましい~!!しょりしょり いいな(*^^*)
ムギは猫草を引き抜いて遊ぶだけで食べてくれないんですよ。その代わりに小さくちぎったキャベツが大好きです。
From: 桜 * 2015/08/18 20:14 * URL * [Edit] *  top↑
キノボリネコさん
猫が頭を舐めるとショリショリって音がするんですか(笑)
オットが発芽させている猫草です。
初めてあげたときは吐きましたが、今は吐かなくなりました。
自分で適量を見つけたのかな(^ω^)


桜さん
ガーナは猫草好きみたいです。鉢をベランダに移す時
「持っていかないで!」ってちょっと抵抗するくらい…。
猫さんも「野菜」は必要なんですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
キャベツも食べる時にいい音がしそうですが。
From: kgn2 * 2015/08/18 20:52 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。初めまして。
とても楽しく拝見しております(^-^)

ウチでは猫草を置いていないので
その軽快な(想像)ショリショリ音を聞いてみたいと思いました。
置いてみようかな。
ガーナちゃんみたいに変顔で食べるのかな。
From: とも☆ * 2015/08/18 21:10 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは。

ああ、確かに!良い音が聞こえますよね。
そして、なんだか食べにくそうに食べる。
食べているのか?ただ抜いているのか?
下が散らかるんですよね。(≧∇≦)
From: nobi8n * 2015/08/18 23:29 * URL * [Edit] *  top↑
とも☆さん
私もはじめはあたえていなかったのですが、
猫友からすすめられてあげてみました。
今では必死に(変顔で)食べています(●´艸`)ヾ
とも☆さんところの猫さん、猫草好きだといいですね。


nobi8nさん
あまりに食べにくそうだったので、
切って器に入れてあげたこともあります。
そうすると全然食べないんですよ(*´ェ`*)
葉っぱを引き抜く感じも楽しいのかな。
From: kgn2 * 2015/08/19 09:45 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは
ガーナちゃんは猫草美味しいのでは?
我が家ではミーちゃんが大好きで
丸刈りにしてしまいます(汗)
From: 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 * 2015/08/19 21:39 * URL * [Edit] *  top↑
猫の鉛筆画・・くろひげ屋さん
丸刈り、うちもそうです!
そうすると、新しい目が育つまでおあずけになるので、
最近もうひとつ鉢を作って栽培中です。
たぶん、美味しいのかなヾ(´ω`)ノ
From: kgn2 * 2015/08/20 08:32 * URL * [Edit] *  top↑
もはやそのへんがおは山奥に巣くう妖怪にも見えます
お久しぶりです
From: 少彦名 * 2015/09/16 12:05 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
