
--/--|スポンサー広告||TOP↑

猫は人見知り、とは聞いていましたが…。

190a.jpg
ケージに籠りきり…。

191a.jpg
押入れに籠りきり…。

192.jpg
ふとんに籠りきり…。
(甥っ子、おとなしい いい子なのに)


DSC00828c.jpg

うちのコ「なかなか可愛いな」
なんて思っているんですけど、

せっかくのその姿を、

飼い主以外が目にすることはない のです。

-------------------------------------------
ご訪問ありがとうございました!


10/07|飼い主ですコメント(20)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
わぁ☆
久しぶりのお写真ですね。
ガーナちゃんはホントにカワイイから、自信持って出て来てくれたらいいのに~。
でも、そんなウチも同じです!
ピンポーンが鳴っただけで、ダッシュで消え去ります(^-^;)
私が子供の頃は、知っている家の猫はみんなフレンドリーだった記憶があるんですけれどね・・・。
From: とも☆ * 2015/10/07 22:16 * URL * [Edit] *  top↑
ほんとにもったいないですね

せっかく可愛いのに見て欲しいのに~

でもここでたくさんの方が見てますよね!

From: kupido * 2015/10/07 23:23 * URL * [Edit] *  top↑
インターホンの音が鳴ったのと同時に姿を隠すにゃんこって結構多いですよね。
ガーナちゃん姿を見せてくれたら、皆のアイドルですね♪
ムギは人見知りですが、いちおー姿は見せています。ですが、知らない人がジリジリ近寄るとムギがジリジリ後退りしていて見てると笑えます(*´∀`)♪
From: 桜 * 2015/10/07 23:30 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんはー
ガーナちゃん
メチャクチャ可愛いじゃないですか!
ブログにもっと登場させてあげて欲しいです。
うちのにゃーごとまめたんと親父だって
あの顔で登場してるんですよ!
私もいろんな顔のガーナちゃんが見たいです。
From: oharumama * 2015/10/07 23:52 * URL * [Edit] *  top↑
人見知りは
猫あるあるみたいですね(^_^)/

先ほど我が家に友人が来ましたが
ウチのネコは
隠れるどころか自分から近づいてました(;^ω^)

元ノラだと人見知りの傾向が強いのかもしれませんね
From: もんて * 2015/10/08 00:23 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは🐾

あるあるですね~(笑)

でも、なんかそれがちょっぴり嬉しい気もするんですよね
私だけかな?笑

鮪兄夫婦が来た時に子猫の中でひなとだけ人見知りしていました(苦笑)

多分、次来た時はのあも怖がりそうな気がしますσ( ̄∇ ̄;)
From: 鮭 * 2015/10/08 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
とも☆さん
うちもピンポンダッシュしますよ!
うんうん、フレンドリーな猫、いましたよね。
猫の生活環境の変化なのでしょうか(*´v`)


kupidoさん
まぁ、ありがとうございます♪
めずらしく可愛く撮れたので載せた、という感じで
普段は無愛想顔なんですけどね(*´∀`)b


桜さん
ガーナも、暴れていてもピンポンが鳴れば隠れますw
ジリジリ後ずさる様子、目に浮かびますねぇ(^∀^)
ムギちゃんは姿見せてくれるんだ♪いいなぁ。


oharumamaさん
にゃーごくんもまめたんも可愛いですよ♪
親父さんがあの顔なのはおはるママさんが
あーゆーお顔にしているからであって…( ´∀`)


もんてさん
やっぱり元ノラは、人見知りが激しいのかな。
ガーナを保護するのには時間と根気がいった
と保護主さんから聞いていますし…(‘~`;)


鮭さん
仔猫のうちに来客に慣れると大丈夫なケースもあるそうで。
鮭さんちの猫さんが総出で出迎えてくれたら…、
迫るもふもふ軍団、もう悶絶ですね☆(≧∀≦*)ノ
From: kgn2 * 2015/10/08 09:12 * URL * [Edit] *  top↑
あるある^^

ガーナちゃんは掛け値無しに可愛いですよ?でもね…^^;

うちも人見知りなのでこっそり見せようと息を殺して
連れ立っていきましたがバレて外に逃げられました(´・ω・`)

仕方なく客を室内に残し自分は庭に出てじゃらすのを
窓越しにお披露目するというサファリパーク方式となりました。

飼い主としては自慢の飼い猫を見てほしくもありますが
人見知りの猫にとってはただの飼い主のエゴなんですよね(´・ω・`)
From: キノボリネコ * 2015/10/08 10:54 * URL * [Edit] *  top↑
美形ですな
From: sukunahikona * 2015/10/08 15:25 * URL * [Edit] *  top↑
うちの子も同じです。
ピンポーンで猛ダッシュ、2階に隠れます。
でも様子を覗っていてお客様が帰ると同時に現れます。
From: はちみつ * 2015/10/08 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
キノボリネコさん
なんて笑えることを!(笑)
そのサファリパーク、入園したかったぁ!(≧艸≦*)
チビちゃんのキレある動きと可愛さは、
お客様もしっかり堪能されたことと思います。


sukunahikonaさん
ありがとうございます!
ごくたまーに可愛く撮れることがあります(*´艸`)
あ、飼い主にとってはどんな顔も可愛いのものですが。


はちみつさん
うちもピンポンダッシュします!
でもダメージから立ち直るのに時間がかかるみたいで、
お客様が帰ってもしばらく隠れているんですよ(´A`)
From: kgn2 * 2015/10/08 23:07 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして。にゃんこの里親になった関係で、保護主さんのブログからこちらにお邪魔してみました。なんだか、ウサギみたいに耳がでかいですね。たまたまそんな角度で写ったのかな?
今のにゃんこはそうでもないんですが、先代にゃんこはイケメンが来た時だけ出てきてました。(例:宅急便のお兄さん)オジサンや女性だと出てこない!人間にはわからない何かフェロモン的なものを感じ取っていたのかもしれません。
From: まあこ * 2015/10/09 00:00 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2015/10/09 01:42 *  * [Edit] *  top↑
ぞれぞれ
こんにちは、はじめまして
ブログ始めから拝見させてもらっています。

うちの4兄弟姉妹は、家で生まれた子達ですが人間大好きで初めての人でもひざに乗ってしまう子もいれば、帰るまで出てこない子供も.....

同じ日に生まれても性格がそれぞれ違いました。

今は19歳のモヒちゃん(雌)一匹になりましたが、このこは子は人なっこいですよ。

ガーナちゃんも耳が大きくて美猫ですが、うちも耳が大きいですよ。
From: ★きょうこ★ * 2015/10/09 11:44 * URL * [Edit] *  top↑
そうなのよね(=▽=;)
みんな会いたいって言うんだけど 会えないのよね。
も~仕方がないな~と言いながらも 密かに
「私は特別」だという幸せに包まれる(((*≧艸≦)
可愛いのよね~♪
うちのだ~ちゃんだけ お客さんが来ると2階から
転げるように降りて お客様の前を通過して
1階の父のベッドの下に避難するので 嵐のように
残像だけ見ることが出来ます(バカなんです)。
From: nekobell * 2015/10/09 12:47 * URL * [Edit] *  top↑
まあこさま
はじめまして。
やっぱりそう思いました?うちのコ、耳でかいです(笑)
イケメンだけが出すフェロモン、それを嗅ぎ分ける才能を
お持ちの猫さんだったんですね♪


鍵コメさん
ありがとうございます。
そうですよね、自分の何倍もの大きさの知らない人、
確かに怖いですよねヾ(´ω`)ノ
From: kgn2 * 2015/10/09 13:33 * URL * [Edit] *  top↑
★きょうこ★さん
はじめまして、ありがとうございます。
こういう環境だからこういう性格、というわけでは
ないですよね、人間もそうですもんね。
「4兄弟姉妹」←とてもわかりやすい表現ですね(*´∀`*)


nekobellさん
うちの母が、ケージ内にダッシュしたガーナをみて
「なんか黒いもんが見えた」って言いいましたっけ。
残像!(笑)まさに、そんな感じですね(≧∀≦)
From: kgn2 * 2015/10/09 13:48 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナちゃん、案外ビビリなんでしょうか。
折角の可愛い姿が見られないなんて、少し残念です(>_<)
From: 野津征亨 * 2015/10/09 20:43 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。

その気持ち分かります!!
我が家でも、鈴の介を他の人が目撃することは皆無です(笑)レア猫です。
小鞠は人好きなので可愛がられるんですけどね(;^ω^)
なのでレア猫ガーナちゃんのお写真もブログへたっぷり載せてくださいね(*´ω`*)
From: 鈴mammy * 2015/10/09 21:12 * URL * [Edit] *  top↑
野津征亨さん
ありがとうございます。
筋金入りのビビリですね!内弁慶でもありますσ(´ω`*)
自慢のコなんですけどねぇ(笑)、はぁ〜…(;´▽`)

鈴mammyさん
鈴の介くんは人見知りですか、ふふふ♪
小鞠ちゃんは末っ子気質って感じでしょうか。
それはそれで、もぅ、どちらも可愛いです(´艸`*)
From: kgn2 * 2015/10/10 11:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
