
--/--|スポンサー広告||TOP↑
初めて猫と生活を始めて1年。
このブログを始めて1年。

自分の心の中での目標だった
「1年続けてみよう」と思っていたブログを
ここで閉じようと思います。

このブログでは、初めての猫との生活の中で、
今までの生活と変わったこと、
新しく知ったことを綴ってきました。
そして、そういう変化やアクシデントは
始めの1年に集約されると思ったからです。

もちろん2年目以降も、新たな発見はあるでしょう。
でも私のスタイルで「記事」として更新するのは、
ここまでのように思うのです。

リンクを貼ってくださった方、
コメントくださった方、
訪問してくださった方、
本当にありがとうございまいした!
たくさんのやりがいと知恵をわけていただきました。

ここで出会った方のブログへ
今後もおじゃまさせていただきますね。

DSC00939.jpg
2016. 2 めずらしく可愛く撮れたガーナ

皆様、今後も楽しい毎日を!
無愛想顔の黒猫はその飼い主2人と
これからも元気に暮らしていきます。

本当にありがとうございました。
(黒猫ガーナと飼い主2人)
スポンサーサイト

03/01|未分類コメント(38)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/03/01 11:49 *  * [Edit] *  top↑
なんと…

まさかの突然の閉鎖に驚きと寂しさを禁じえません(´;ω;`)
kgn2さんのシンプルながらわかりやすいマンガ好きでした。
コミックとして欲しいくらいです^^

しかし(こういう言い方もなんですが)
猫ブログという性質上悲しいお別れがままある中
ガーナちゃん健在での閉鎖なのでそこは安心してます。

うちのブログもたまには見てやってくださいね。
そしてもしよければガーナちゃんの近況も教えていただきたいです^^

今までお疲れ様でした。
お二人と一匹の今後のご多幸をお祈りしていますm(_ _)m
From: キノボリネコ * 2016/03/01 12:46 * URL * [Edit] *  top↑
ガーナちゃんの漫画好きだったのでちょっと
残念です( ;∀;)

これからもガーナちゃんとの生活を楽しみつつ、
時には我が家のニャンコの様子も覗きに来て下さい。

1年間お疲れさまでした(*^▽^*)
From: maimai * 2016/03/01 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/03/01 17:15 *  * [Edit] *  top↑
お疲れ様でした
こんにちは!
ビックリしました。
すごく寂しいです。
一番に私にコメントしてくださったことは、忘れません。
嬉しかったから!

でも、1年間、よく頑張られたなぁと思います。
本当におつかれさまでした。

私も1年続けられるかどうか?
わかりません。
1年間は何とか続けようとはおもいますが、
ひょつとしたら、kgn2さんみたいにブログを閉じるかもしれません。
でも、応援してくださっている方の事を考えると
そんな勝手な事をしてもいいんだろうか!!
とも悩みます。

これからも仲良くしてほしいです。
メールはたまにしてもいいですか?
ガーナちゃんも見たいので。
本当に今までありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
From: oharumama * 2016/03/01 20:15 * URL * [Edit] *  top↑
kgn2さんへ

あぁそうなんですね・・・とっても寂しいです(ToT)
はじめから決めていらっしゃったんですね。

同年代(たぶん)、そしてクロネコが家族ということで
毎回楽しく拝見していました。

私は出来る限り続けていこうと思っていますので
時々覗きに来てくださいね!

ガーナちゃんと一緒にお元気でお過ごしくださいね(^-^)
ありがとうございました☆
From: とも☆ * 2016/03/01 21:17 * URL * [Edit] *  top↑
もう漫画を見られないのは残念ですが
それがkgn2さんのスタイルなら仕方のないことですね
ブログを運営するのはモチベーションが大事ですから
1年というスパンでさえ長すぎるように感じます

中々コメントを残すことはできませんでしたが
十二分に楽しませていただきましたよ
お疲れさまでした
そしてありがとうございました。
From: もんて * 2016/03/01 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
ありがとうございました
残念です。
ただただ、残念です。
初めてのコメントになりますが、毎回、とても楽しみに見ることができたブログでした。
今まで、ありがとうございました

From: サイフォン * 2016/03/02 01:46 * URL * [Edit] *  top↑
ビックリポンだぁ
とても残念です

実を言うと
ガーナちゃんとそっくりの黒猫を飼っていましたが
ある夜、野犬に襲われ、逝ってしまいました
その猫にガーナちゃんを重ね
楽しみに訪問させて頂いていました
kgn2さんの見事な筆さばきと絶妙な表現
ありがとうございました
ガーナちゃん、いつまでも元気でね。
From: 植本多寿美 * 2016/03/02 02:57 * URL * [Edit] *  top↑
鍵コメKさん
楽しんでいただけて、私もうれしいです。
これからも猫との暮らしの中の発見を楽しんでいこうと思います。
ご訪問・コメントありがとうございました!


キノボリネコさん
今後は執事キノボリネコさんのチビちゃんに対する、
優しさとめげない精神(?)を見習って、
ガーナと向き合って暮らしていきますよー!d(ゝ∀・)
今までご訪問・コメントありがとうございました!


maimaiさん
昼間はガーナを一人で留守番をさせてしまっているので、
ムギくん・ユズくんみたいに2匹で遊んでいてくれたら、
と思うことがありますよ(^ω^)これからもおじゃまします。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


鍵コメMさん
今後もMさんちのイケ猫くんに会いにいきますよー。
Mさんのブログ、写真もキレイで毎日楽しみですが、
どうか無理なさらずに更新してくださいね。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


oharumamaさん
oharumamaさんの文は楽しいので一気に読めてしまいます。何度も言いますが、
私はoharumamaさんのダンナさんを応援していますよ~ヾ(^▽^ヾ)
今後もメールくださいな。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


とも☆さん
よそんちの猫さんを訪ねるのはとっても楽しいので、
これからもおじゃましますよ。あ、猫さんだけでなく
フードボウルがいかしてるちぃさんもね(*´艸`)
今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/02 10:20 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/03/02 10:43 *  * [Edit] *  top↑
もんてさん
日記ブログと記事ブログなら、私は猫との生活での発見を
後者で綴ってきたので、今後はこのまま続けても発見も減っていき、
更新もあまりしないかもと思って1年を区切りにしました。
もんてさんのブログ、料理の記事も好きです(*^∇^*)
今までご訪問・コメントありがとうございました!


サイフォンさん
こちらこそ楽しんでいただけてうれしいです!
数ある猫ブログの中でサイフォンさんにとってガーナが
「可愛い黒猫」って印象になっているといいんですけど(*´∀`*)
今までご訪問・コメントありがとうございました!


植本多寿美さん
黒猫さん、そんな悲しい最期だったなんて…。
空港・お花見・隣県のダムなどなど、植本さんのブログを見て
ドライブの行先を決めたこといっぱいあるんですよ!
これからもおじゃましますね。
今までご訪問・コメントありがとうございました!

From: kgn2 * 2016/03/02 12:03 * URL * [Edit] *  top↑
鍵コメNさん
私は仕事で挿絵を描いていますが、それはPCでマウスを使った絵なんです。
本来ペンで手描きの絵の方が好きなので、ブログという場を借りて発表出来て
楽しかったです。そうですね、今度は猫に関係ないマンガを描こうかな(笑)。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


From: kgn2 * 2016/03/02 12:24 * URL * [Edit] *  top↑
kgn2さんの描く ガーナちゃんが
可愛くて ガーナちゃんとの日常が
面白くて 大好きでした♪
これからも 面白楽しいガーナちゃんとの
生活を ま~ったり過ごしてくださいね♪
寂しいけど・・・(ΩДΩ)
たまには のぞきに来てねヽ(Φ∇Φ)ノ
From: nekobell * 2016/03/02 15:53 * URL * [Edit] *  top↑
えぇ~‼いつも楽しみにしてたのにぃ~‼
びっくりしたけど、
笑いがある、ガーナちゃんとのブログ、大好きでした。
ありがとうございました‼m(_ _)m
また新たな発見や驚き、きっとガーナちゃんが
教えてくれる事でしょうね~なんかその先に、また笑顔が
見える気がします。
一ファンとして、ここに来れて良かったです🎵
また、いつか会えたら嬉しいです。

From: ゆり * 2016/03/02 17:55 * URL * [Edit] *  top↑
oharumamaさんが仰っていたブログってkgn2さんのブログだったのですね。
とても残念です。
でもブログを続けるのって大変ですから空いた時間をお好きなことをして過ごされてくださいね(^_^)
From: 招き猫だるま * 2016/03/02 18:43 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/03/02 19:35 *  * [Edit] *  top↑
一年間お疲れ様でした!
エピローグを迎えてしまわれたことは、とても淋しくて残念です(>_<)
クスッと笑える可愛くて楽しい記事に日々癒しを戴いておりました。
リンクもしていただけて嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
From: 野津征亨 * 2016/03/02 20:08 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは^^
ガーナちゃんとご家族の楽しい様子を
可愛い絵で見るのがとても楽しみでした♪
わかるわかる!とか
そうよね~とか 私も
ボンちゃんがうちの子になったときの
様子を ガーナちゃんを通して
懐かしく思い出していました
これからもガーナちゃんファミリーが
穏やかな日々で包まれますように。
心から ありがとうございました。
From: にゃうわん * 2016/03/02 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
nekobellさん
キッカーを作ったり、とかげのトカちゃんを買ったり、猫に上下運動が
必要と知り猫タワーを作ったのもnekobellさんのコメントやブログから
学んだことなんですよ。これからもおじゃましますね。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


ゆりさん
結構初期からコメントしてくださって、嬉しかったです。
「あるある!」ってコメントされると
「そっかぁ、あるあるなのか!やったー!」って思ったものでした(笑)
今までご訪問・コメントありがとうございました!


招き猫だるまさん
ブログをやって良かったことは、自分の周りにはいない趣味や
仕事をお持ちの方に出会えたこと。これからも素敵な作品を
作ってくださいね。またおじゃまします。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


鍵コメnoさん
あたたかいコメントありがとうございます。
noさんもnoさんのご家族も、無理なさらずお身体お大事に。
これからもブログにおじゃましますね。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


野津征亨さん
ブログに詳しくないので野津征亨さんのタイプのブログの読み方が
最初はよくわからなくて…(*´艸`) あちこち開いて読み進んだことを
思い出しました!結構初期からコメントしてくださって、嬉しかったです。
今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/02 22:38 * URL * [Edit] *  top↑
にゃうわんさん
にゃうわんさんのように、ブリを食べる瞬間の猫さんを奇麗に写真に
撮れたらなぁ…ヾ(´ε `;)ゝボンちゃんもれおんちゃんも会いにいくのが
楽しいですが、バラの写真も大好きです☆これからもおじゃまします。
今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/02 22:52 * URL * [Edit] *  top↑
突然の事でとても寂しいです。
こちらのブログでほっこりさせていただきました。ありがとうございました!
ガーナちゃんとお二人がこれからもずっとお幸せでありますように。
From: 桜 * 2016/03/03 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
kgn2さんの絵・・可愛くてほっこり感満載で大好きでした(*´ω`*)。
お仕事されながらブログの更新は大変ですものね~。
しかもマンガ形式ですもの。きっと時間もかかったことでしょう。1年間楽しい記事をありがとうございました。
とても残念ですが、ふと思い立ったときになんとなく更新してくださるとうれしいな~なんて思ったりしています(=゚ω゚)ノ
From: 鈴mammy * 2016/03/03 23:50 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。お邪魔します。
弊ブログにコメント下さり有難うございました。
淋しいですが、ブログ更新で使うお時間をもっとまた違う大切なお時間にも出来ますことかと。。
またいづれお二人様&可愛いガーナちゃんの楽しいご近況でも伺えれば(*^^*)
「ドングリセット」の雰囲気がすごく可愛らしくて(あ、すみません~💦) 
思わずモリゾーに言わせたくなってしまいました~~。(^^ゞ
From: おきまちあき * 2016/03/04 00:51 * URL * [Edit] *  top↑
桜さん
初期からコメントいただいていてうれしかったです。
一年経ってガーナと意思疎通を図れるようになってきたような、
まだまだのような…(´ω`*) 今後も楽しくやっていきます♪
今までご訪問・コメントありがとうございました!


鈴mammyさん
鈴mammyさんのブログ、鈴コマちゃんの写真もキレイですが、インテリアが素敵でお部屋がいつも綺麗なので「ああ、掃除機かけよ」って思うのです(^-^*)
ヤマトの段ボールで遊ぶ姿が羨ましい…☆またおじゃまします。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


From: kgn2 * 2016/03/04 10:12 * URL * [Edit] *  top↑
おきまちあきさん
言い間違いは、相手が笑ってくれると恥ずかしさが半減するのに~、
あの時はさらっと流されちゃいました(*´艸`)
今までご訪問・コメントありがとうございました!
またおじゃましますね。
From: kgn2 * 2016/03/04 10:28 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/03/04 23:56 *  * [Edit] *  top↑
今まで
楽しくて可愛い漫画を有難うございました☆
いつも更新が楽しみでした。

もう読めなくなってしまうと思うと
とても残念ですごく寂しいです(泣)

こうしてkgn2さんとお話しできて嬉しかったです。
沢山癒されました(> <。)
もう一度有難うございました。

私もいつまで続けるか分からないのですが
よかったらまた大五郎に会いに来てください。
これからもkgn2さん家族が
幸せでありますように☆彡
From: 大五郎ママ * 2016/03/05 02:17 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2016/03/05 04:40 *  * [Edit] *  top↑
鍵コメN子さん
N子さんちみたいに兄妹で暮らせるのは、 きっと猫さんたちに
とっても飼い主にとってもシアワセなのだろうなぁ…ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
と思います。だってN子さんち毎日楽しそうですもの♪
今までご訪問・コメントありがとうございました!


大五郎ママさん
こちらこそ芸達者な大五郎くんに出会えて、
楽しかったです!ベルを鳴らすかわいい姿を見に、
今後も訪問させていただきますよ〜。
今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/05 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
ネタに困ったのでしょうか。疲れたのでしょうか。忙しいですか?ただ単に飽きた
単行本出版準備でしばし休業?
それなら大歓迎なんですが

回を重ねるごとにスタイルが変化していってそのうち主人公が男の子になって、どんどん登場人物が増えて行って、気が付けば「ピーナツブック」の連載記録を更新して90歳を過ぎて世界中のファンから惜しまれながらその長いコミック人生を閉じる
本気でkgn2さんの漫画がそうなっていくんだろうなと夢見てました。

嘘でもいいですからこれが最後、ここでやめてしまうという部分は書き直しておいてください

また忘れたころに連載が始まる
嘘でもいいですからそういうことにしておいてください
どうか、お願いします
From: sukunahikona * 2016/03/05 13:45 * URL * [Edit] *  top↑
sukunahikonaさん
うーん…、私にブログを長〜く続けられる才能が
あれば良かったのですが…σ(・´ω`・)

初めての猫との生活で、新たな発見を綴ってきましたが、
今後はこのまま続けていても新しい発見も減っていき、
更新もあまりしないかもと思って1年を区切りにした次第です。

ブログ更新するというのは、少なからず承認欲求が伴うのだと思います。
猫以外の日常を、手描きのイラストマンガで書き溜めることができたら、
そのときは違うタイトルでブログを始めるかもしれません。
そうなったらはsukunahikonaさんに報告させてくださいね。

今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/06 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
え~!

おはるままさんが言っていたのはKgn2さんだったんですね。

とても面白くって、お邪魔するのが楽しみだったのに。

さみしいです。

たまにガーナちゃんの成長ぶり(一年一年顔が変わりますよ)も見たいです・゜・(ノД`)・゜・

これからは気ままなブログとして続けてみては?
From: kupido * 2016/03/06 01:36 * URL * [Edit] *  top↑
kupidoさん
猫との生活は「もぉ〜」って思うこともあるけど、だいたいは
マンガのような楽しいことばかりですね♪一年一年顔が変わるなら、
しっかり写真にも撮って残しておくようにしなくちゃ!
今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/07 08:24 * URL * [Edit] *  top↑
久々にお邪魔したら・・・
1年間という限定ブログだったんですね!
寂しいなぁ~
ガーナちゃんkgn2さんお元気でね(*^^*)

また遊びにいらしてくださいね!!
From: はるる * 2016/03/14 23:49 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは

同じ黒猫仲間のガーナさん
やっぱり他人・・
他ネコとは思えないんですよね~w

今回は閉められるという事でチョット残念ではあるけれど
もしまた再開される事があったら
教えて下さいね
絶対遊びに来ますから♪
・・絶対教えて下さいね~
From: nami * 2016/03/22 19:03 * URL * [Edit] *  top↑
はるるさん
あっという間の1年でした。
これからもガーナと楽しい猫ライフを満喫していきますよ~。
今までご訪問・コメントありがとうございました!


namiさん
もし今度ブログを始めるなら、猫ネタ以外の日常に
しようかな、なんて思っています。
その時はよろしくお願いします♪
私も、よそのお宅の黒猫さんは身内のように思ってしまいます(^-^)
今までご訪問・コメントありがとうございました!
From: kgn2 * 2016/03/23 10:04 * URL * [Edit] *  top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  * 2016/06/11 10:24 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

kgn2

Author:kgn2
譲渡会でのご縁で保護主さんのもとからやってきた黒猫のガーナとその飼い主夫婦。
飼い主2人は昭和40年代生まれ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
